与田  剛

   よだ つよし
右投右打
1965年12月4日生まれ
千葉出身
周西中-木更津中央高-亜細亜大-NTT東京-中日-ロッテ-日本ハム-阪神
投手成績
年度 ポジション 登録名 所属 背番号 登板 勝利 敗戦 奪三振 投球回 防御率 同順
1990 投手 与田剛 中日 29 50 4 5 31 70 88.1 3.26 --
1991 投手 与田剛 中日 29 29 0 3 2 38 45.1 3.18 --
1992 投手 与田剛 中日 29 41 2 5 23 69 72.1 3.48 --
1993 投手 与田剛 中日 29 15 1 3 3 18 19.1 9.78 --
1994 投手 与田剛 中日 29 7 0 3 0 12 15.0 12.00 --
1995 投手 与田剛 中日 29 5 1 0 0 5 6.0 12.00 --
1996 投手 与田剛 中日 29 一軍登板なし
  投手 与田剛 ロッテ 29 一軍登板なし
1997 投手 与田剛 ロッテ 30 一軍登板なし
1998 投手 与田剛 日本ハム 34 一軍登板なし
1999 投手 与田剛 日本ハム 34 1 0 0 0 0 1.0 9.00 --
2000 投手 与田剛士 阪神 38 一軍登板なし
中日通算成績: 在籍7年: 実働6年 147 8 19 59 212 246.1  
生涯通算成績: 在籍11年: 実働7年 148 8 19 59 212 247.1  
打撃成績
年度 ポジション 登録名 所属 背番号 試合 打数 安打 本塁打 打点 盗塁 打率 同順
1990 投手 与田剛 中日 29 50 15 1 0 1 0 .067 --
1991 投手 与田剛 中日 29 30 3 0 0 0 0 .000 --
1992 投手 与田剛 中日 29 41 13 1 0 0 0 .077 --
1993 投手 与田剛 中日 29 15 3 1 0 0 0 .333 --
1994 投手 与田剛 中日 29 7 2 0 0 0 0 .000 --
1995 投手 与田剛 中日 29 5 1 0 0 0 0 .000 --
1996 投手 与田剛 中日 29 一軍出場なし
  投手 与田剛 ロッテ 29 一軍出場なし
1997 投手 与田剛 ロッテ 30 一軍出場なし
1998 投手 与田剛 日本ハム 34 一軍出場なし
1999 投手 与田剛 日本ハム 34 1 0 0 0 0 0 .000 --
2000 投手 与田剛士 阪神 38 一軍出場なし
中日通算成績: 在籍7年: 実働6年 148 37 3 0 1 0 .081  
生涯通算成績: 在籍11年: 実働7年 149 37 3 0 1 0 .081  
タイトル・主な記録(中日のみ)
新人王( 1990年 )、 最優秀救援投手( 1990年 )、 最多セーブ( 1990年 )、 オールスター(投手)( 1990年 )、 オールスター( 1992年 )
メッセージの入力
名前(ハンドルネーム) (15文字以内)
メッセージ
(250文字以内、タグは使えません。)
くじ運さん   2019/10/21 17:22:34
根尾も石川も・・・ドラフトは強い

勝ち運があればね
ドラフトさん   2019/10/18 02:26:50
ドラフトで東邦・石川選手を1位でゲット!(3球団競合)
与田監督くじ運強すぎでしょ
いいドラフトでした
選手を育てて来年こそAクラス頼みますよ
大甘すぎる!さん   2019/10/16 18:22:11
え、伊藤準規まだやるの!当然戦力外と思っていたのに。信じられない。
どうしてもと言うのなら契約を育成契約にしろ。散々無駄金を使わせておいて、面の皮が厚すぎる!
球団は良くてもファンは完璧に納得しないぞ!
ホームランテラスさん   2019/10/14 04:43:18
ホームランテラスの新設は慎重になってほしい
ホームランは増えるかもしれんが、相手からホームラン打たれるリスクも増える
パワーヒッターの少ない今のドラ打線ではデメリットのほうが大きいのでは
選手やファンの意見も聞いて慎重に議論を重ねてから決めてほしい
道のりは険しいさん   2019/10/08 12:40:56
根尾は軸はブレてる、体は泳いでる、完全に自分を見失ってるね。
初心に帰って見つめ直さないと潰れちゃうよ。
日本暴力団相撲協会撲滅さん   2019/10/05 18:53:18
これを八百長といわずしてなんというんや!昭和48年の阪神巨人最終戦巨人が勝って、怒った、きちがい阪神ファンがなだれ込み、巨人の選手が襲撃されとったな、あれの2の舞がこわかったんかい!そんなせまい了見やから、7年連戦Bクラスや!
日本暴力団相撲協会撲滅さん   2019/10/05 18:49:34
最後の阪神2連戦、八百長やな、第一線無気力野球で負け、最終戦大野に、最優秀防御率取らせたいばっかりに、4回でゼロのまま降板、そのあと、阪神が3点取って、3点のうち2点が、ランナー3塁からのワイルドピッチ
ロドリゲスのメジャー移籍はOKさん   2019/10/03 20:01:23
セットアッパーとして大活躍したロドリゲスを複数のアメリカメジャー球団がマーク・・当然だわな。あのストレートだったら寧ろ日本で投げ続ける方が勿体ないよ! メジャーへ行けば中日が払う10倍もの年俸が期待できるんだから。残念だけど与田監督は快くロドリゲスをメジャーへ送り出してあげるべきである。ただし・・絶対にソフトバンクや巨人の横取りだけは断固阻止して頂きたい!
ロドリゲスのメジャー移籍はOKさん   2019/10/03 20:01:22
セットアッパーとして大活躍したロドリゲスを複数のアメリカメジャー球団がマーク・・当然だわな。あのストレートだったら寧ろ日本で投げ続ける方が勿体ないよ! メジャーへ行けば中日が払う10倍もの年俸が期待できるんだから。残念だけど与田監督は快くロドリゲスをメジャーへ送り出してあげるべきである。ただし・・絶対にソフトバンクや巨人の横取りだけは断固阻止して頂きたい!
もし整理されなければさん   2019/10/02 09:53:22
二軍でくすぶっている「桂捕手」、あの長打力は捨てがたい。
外野手にコンバートしたらどうだろう。
球団の姿勢次第さん   2019/10/01 20:24:40
FA、外国人、ドラフト、すべてオーナーの懐次第。
相変わらずのどケチならFA取得選手、外国人選手は出て行くだろうし、
ドラフト候補選手は「中日以外の11球団OK、あそこだけはゴメンこうむる!」
になるだろうな。金が出せないんならいい加減身売りしたら?
選手もファンも我慢の限界1
コーチ陣さん   2019/10/01 19:13:36
伊東、阿波野、赤堀、中村武志、立石とか与田が呼んだコーチ陣割と優秀だった
阿波野は巨人、横浜で散々で前評判はかなり低かったが
過去がかわいそうすぎるさん   2019/10/01 07:57:28
今年高橋、福田、堂上など覚醒したとか言われているけど、もともと力のある選手
いかに今までダメダメの打撃コーチにいじられていたか「高柳」を筆頭に、後は「波留」を追い出せば来期はもっと良くなる! 頼んまっせ監督さん。
daijyoubu さん   2019/09/30 09:40:04
中日での現役続行を希望している松坂大輔投手(39)が、来季も中日でプレーすることが29日、わかった。加藤宏幸球団代表(60)と27日に会談し、契約延長を打診されていたが、この日までに受諾する意思を伝えた。契約期間は1年
期待はずれさん   2019/09/29 21:05:09
根尾は3~4年掛かるね、上手く育てられればだけど。
金属バットの申し子、木のバットに対応できない。
吉川大機の二の舞はゴメンだぜ!
秋篠宮を、天皇にさせない会長さん   2019/09/29 17:58:18
あしたの試合最終戦は、根尾スタメンだ!
秋篠宮を、天皇にさせない会長さん   2019/09/29 17:57:07
今日の敗けで、5位決定!くそ巨人の4年ぶり優勝に貢献いたしました?もう順位なんてどうでもいい!来年は、巨人、広島を徹底的に叩け、それができたら、Aクラスだけどな
頑固クソ采配さん   2019/09/29 14:49:30
なんで根尾と石橋使わんのや…
消化試合なんだから使え!何のために一軍に上げたんだ
つまらん采配するな!
チグハグさん   2019/09/27 14:37:15
チーム打率は6球団トップ、だけど得点は少ない。得点が失点を上回っているのにこの成績。ここぞと言うところで打てないのが原因、解っているのに修正できない。それと、監督の采配ミスも多かった。負け犬根性が染み付いているのかね~。
来年は頼むよ!
7年連続Bクラスさん   2019/09/24 22:42:49
結局今年もBクラスかよ!
単打ばかりの小粒な選手ばかりで長打が少なすぎる
だからチーム打率の割には点が取れない
来年はホームランが打てる外国人選手を補強しろ!
ドラフトは長打力のある選手を獲れ!
日本暴力団相撲協会撲滅さん   2019/09/07 10:11:39
近鉄いてまえ打線の一人、村上コーチなんだから、ブンブン振って三振してもいいから、そういう指導すればよい、西武中村おかわり君、山川みたいなやつを育てろ!
わかってないね~さん   2019/09/04 07:00:55
岡田は抑えに向いてないの。どのみちBクラスなんだから残りの試合来年のためにも
抑えは鈴木にくれてやればいいじゃん。それでダメなら鈴木はその程度の選手だったと諦めもつくんじゃないか。
先にやる事があるだろうさん   2019/09/02 07:01:40
ナゴヤドームを改装しろ、狭くしろ、広すぎるんだよ!
野球がつまらねえぞ。
中日の打撃コーチってさん   2019/09/01 22:10:57
球場が広いから大変だと思う。だからといって波留を擁護するつもりはない解任でいい。投手コーチは楽だろう球場広いだから。それなのに二桁勝利なし、防御率が悪かったデニー、朝倉はどうしようもない無能だった。他球団で散々だった阿波野がマシに見えるぐらい酷かった。あと奈良原は解任でいいなあいつを解任にした西武は本当守備が良くなった。波留同様Bクラス請負人だし。
素人以下さん   2019/09/01 20:02:32
二点ビハインド、9回裏二死一三塁
二盗させてアウトで試合終了
あほかよ!素人以下の采配
ASKA脱退さん   2019/08/26 01:56:37
早く借金を返済してほしい
そしてAクラスに望みをつなげてほしい
抑えさん   2019/08/25 07:49:16
岡田じゃ役不足。抑えのタイプじゃない。
勝負勘さん   2019/08/24 21:40:53
采配が下手すぎ
接戦に弱いからストレスたまる
1001さん   2019/08/24 18:13:44
ナゴヤドームじゃ長距離砲育成なんか無理
山田や筒香だってナゴドじゃ精々20HRの中距離砲になってただろう
それとも松井秀喜が出てくるまで延々と待ちます?
補強さん   2019/08/21 07:39:10
星稜の奥川君、喉から手が出るほど指名したいよ。でも彼が仮に入団して試合で1~2点に抑えても現状味方打線が0~1点しか取れないのでは勝てません!
補強はとにもかくにも長いのが打てる打者です。そこの所良く考えてください!
無援護クソ打線さん   2019/08/20 23:27:56
相変わらず単打ばかりで点が取れないクソ打線
長打を打てる選手をドラフトで獲らないからこうなるんだ
パワーのない非力な打者を集めやがって
生え抜きの和製大砲を育ててみろ!
監督交代さん   2019/08/19 13:28:57
デタラメ、チンプンカンプンな選手起用ありがとうございます。
お疲れ様でした。
自虐さん   2019/08/14 06:51:39
亀澤、打率0.140 本塁打0 ホント先発メンバーで起用する珍監督さん。
4打数4安打1ホームランでも期待していたのかね?
ダメだコリャ。ある意味アッパレ。阪神矢野監督談、ウヒャウヒャウウヒャ(笑)
アホ監督さん   2019/08/13 23:39:30
打率1割台を1番に起用するアホ監督
与田マジックさん   2019/08/13 13:24:09
直倫と福田が打席数が少ないのに二桁ホームランを打っている
もしスタメンで400打席ぐらい使ってたら今頃22~24本ぐらい打っている計算になる
打率は低いが長打力があるこの2人を使わない手はない
小さな巨人さん   2019/08/13 10:59:51
森田投手の私生活はまねちゃダメよ。
小さな巨人さん   2019/08/13 10:55:11
山本拓実君を見ていると、昔いた森田幸一投手を思い出します。
参考にすると良いと思います。
貧打さん   2019/08/10 23:00:57
もっと点を取れよ!この貧打線が!
打線が投手を助けたことなんてほとんどないんじゃないか!
こうなったら今年のドラフトは長距離砲を獲りまくって強竜打線を復活させろ!
他球団は若手の大砲が育ってきてるのになんでドラゴンズは育たないんだ!悔しくないのか!
ドラフトさん   2019/08/10 21:44:28
サヨナラ負けは沢山するけどサヨナラ勝ちはほぼ無しに等しい、答えは簡単、打てる奴がいないからだよ! 星稜の投手奥川君を指名するように報道されているけど、今の打者が来年も主軸じゃあね。 打てる打者を指名するほうが先決じゃないの?トレードも含めて。
点が取れなきゃ話にならない!
なぜ伊東ヘッド筒香潰し未実施?さん   2019/08/10 17:38:04
ドラゴンズOB評論家の多くが指摘した通り・・「なぜ急造サード:筒香を守備で揺さぶっておかない?」と自分も思った。投手出身の与田監督でも考える作戦だろうし、ましてや西武黄金期を支えた伊東ヘッドコーチなら相手の弱点を徹底的に突くのはお手の物のハズ・・綺麗事だけでは勝負の世界に生き残れないと一番知ってるアンタがやらせなきゃ誰がやるんだ!?
一発病さん   2019/08/09 22:11:59
ロメロは二軍に落とせ!いつも肝心なところでホームラン打たれ過ぎだ!
何度同じ失敗を繰り返すのか
木下のリードも下手くそ、加藤を育てろ!
カス采配さん   2019/08/08 02:57:29
石川駿を一軍に上げろよ!友永なんか使ってんじゃねー
ラミレス監督がほしいさん   2019/08/06 16:42:52
4月中旬から下旬にかけての10連敗があって休養説まで出たラミレス監督の横浜DeNAベイスターズが快進撃、首位巨人に最大9.5ゲーム差か10.5ゲーム差離されていたのがあっという間に0.5ゲーム差までに肉薄してきた。これはもう、とにかくラミレス監督はすごいとしか言いようがない!!ラミレス監督の手腕は高く評価されても良い!!もちろん最初から無理だと思うが今シーズン終了後、ラミレス監督を中日の監督に招聘してほしいくらいだ!!
ドラフトさん   2019/08/06 10:52:40
なんどでも言う、投手はいらない! 長いのを打てそうな打者を指名しろ!
もう点の取れない貧打線はうんざり。打ち合いでも勝てる打線を作り上げろ!
水鉄砲打線さん   2019/08/02 02:24:44
貧打過ぎて話にならん!長打を打てる野手をどんどん育てろ!
セ・リーグ他球団もパ・リーグもホームラン20本以上打てる選手がいるのになんでドラゴンズだけいなんだよ
ビシエドの12本がチーム最多って
悔しかったらホームラン20本以上打てる選手を育ててみろよ!
まぁ波留がいる間は育たないだろうがな
山本拓実167㎝さん   2019/08/01 15:47:57
高卒2年目で初勝利ゲットした山本拓実。また若い投手が1人結果を出せたのは何より! 今は(登板過多にならない程度に)若さを活かしたピッチングをさせて大きく育てて頂きたい。そして、個人的には彼が羨ましい。俺は高校(進学校でもなく野球強豪でもない公立)の頃身長が168㎝でストップ、小学生の頃から憧れていたエース(投手)の座はおろかスタメンレギュラーにも選ばれずに高校野球生活が終了「もっと背が高ければ・・」と悔やんだからね。彼みたいな小兵投手は特に応援する!
野村克也ですさん   2019/07/31 08:08:22
勝ちに不思議な勝ちあれど、負けに不思議な負けなし。
ダメな奴を使っとる監督の采配ミスやね。
諦めムードさん   2019/07/30 23:23:25
もうAクラスは諦めた。勝てる試合を落とす事が多いから
Aクラスになるのは落合監督になるかオーナーが変わるか身売りするかの時
7年連続Bクラス、ファンの忍耐も限界だ
世代交代さん   2019/07/30 21:12:55
又、谷元使ってる、監督の資格なし!  谷元と一緒に来年は消えてくれ!
入れ替えさん   2019/07/30 19:13:10
谷元、三ツ間を落として、梅津、小笠原を一軍に上げろ。
もうぐずぐずするな、迅速にやれ!
ドラフトさん   2019/07/30 08:15:17
佐々木とか投手が騒がれているが、中日は投手は要らない。
とにかく、長いのを打てる野手を枠一杯指名しろ!
波留さん   2019/07/28 19:53:44
落合、森時代の残党、こいつを首にすればもっと強くなる!
シーズン途中でもいいから早いとこ首を切れ❗️
自虐さん   2019/07/28 06:57:36
野球ドシロウトのドラゴンズ愛がないオーナーが居なくならない限り強くなりません。
与田弱しさん   2019/07/28 01:38:34
○○○○○○○○●●●●●●●●
よくこんなに同じ色の丸がキレイに並ぶもんだな
連勝した分だけ連敗しないといけない決まり事でもあるのかと思うわ
しかし今日はアマチュア野球だったな。プロとして恥ずかしい試合だ
監督の采配も下手だが、親会社もやる気なさすぎだろ、
利益優先主義、コストカットして利益が出ればそれでよし
オーナーは毎年「ようやっとる」の連呼、アホか!
7年連続Bクラスとか辛すぎだわ、どんだけファンのストレスを溜めさせる気だ
強くする気がないならもう身売りしてくれ!
無駄打ちさん   2019/07/27 18:56:53
横浜、15安打で12点、中日、12安打で3点いらんところでばかり打つ。
京田はトレードだね、阿部も要らん。
サングラスかける女は嫌いです。さん   2019/07/27 16:53:04
8連勝のあと7連敗ですか。Aクラス大丈夫ですかねえ?与田監督は監督の器ではないのかも!?中日の二軍も調子はよくないが、中日の一軍の監督は与田監督ではなく小笠原二軍監督のほうがまだマシかも。
借金地獄さん   2019/07/26 22:08:35
これじゃ8連勝の意味が全くないな
結局借金減らないじゃん
借金返済しようとしたらまた借金しましたみたいな
打線も相変わらずの貧打でどうしようもない
周平も離脱してしまったしもうAクラスは諦めるしかない
残りは消化試合。せめて若手をどんどん起用してくれ
耳をかっぽじってよく聞け!さん   2019/07/26 21:33:30
7連敗中1点差負けが5試合、2点差負け1試合、仮に5試合分はソロ本塁打が出でいけば全て同点、試合の勝ち負けもどちらに転ぶか分からなかっただろう。今年はもう無理だろうから来年のことを言う、長打の打てる選手をトレード、ドラフトで獲れ! もう投手陣におんぶに抱っこではしゃれにならんぞ! 何年ファンを失望させれば気が済むんだ! 長いのを打てない選手は要らないんだよ! 解ってるのか! 大島、高橋以外は単打もろくに打てないじゃないか、だったら少しでも長いの打てそうな福田や堂上を定着させろよ! 
病気療養さん   2019/07/26 16:06:26
8連勝して、6連敗か

与田・・そろそろ、おいとま
世代交代さん   2019/07/26 06:18:21
谷元は終わった選手、なぜ投げさせるのかな?
谷元登板の分は清水、山本、藤嶋、鈴木にやれよ、もったいないな~
ドラフトさん   2019/07/25 22:25:33
これだけチームのホームラン、長打が少ないとなかなか点が取れなくて勝てないし、何より試合を見ていてつまらない。
ドラゴンズが強くなるためにも面白い試合を見るためもホームランが打てる選手は絶対に必要だと思う。
今年のドラフトは上位でホームラン打者を獲るべき!
1位は奥川くんや佐々木くんで行くだろうが、もし外れたら東邦石川くんで行ってほしい
いや、個人的には1位で石川くん指名してもいいぐらいだ。あのパワーと鋭いスイングは素晴らしい
地元出身で右打ちの大砲だし絶対にドラゴンズに欲しい選手!
ホームランさん   2019/07/25 21:07:05
横浜ソトとロペスで本塁打49本、中日全体で51本、ホームランの威力は凄いよね。
ジャイアンツなんかとっくに100本越え、来年も同じメンバーなら今年と同じで沈没だね。
主力を出してでも長打の打てる奴を取ってこないとダメだね。ビシエド、アルモンテモ当然解雇、ドラフトもパワーヒッターのみ指名、恐竜打線復活しないと未来はない!
期限切れ目前さん   2019/07/25 18:46:04
やっぱり高橋周平が抜けた穴はデカい! 選手層が薄いのを最初から承知の上でシーズン指揮を執っている事情も判っているから与田監督に無理は言えない・・んだけど、やっぱり期限切れ前に(流石に長距離打者はトレードしてくれないだろうから)中距離打者をパ・リーグからトレード獲得すべきだと思う。投手陣はイマイチだが打撃陣は破壊力抜群の『山賊打線』を誇る西武に誰か候補者はいないかな?
長打力さん   2019/07/24 12:48:00
ホームランの威力は凄いね。
堂上、福田、使わないと腐っちゃうぞ!
監督だけの責任ではないさん   2019/07/24 09:04:18
与田監督の采配に問題あるのも事実だか、起用される選手も期待に応えられないのではどうしょうもない。選手の自覚が欠けている。あまっちょすぎる、危機感を持て!
天才勝負師さん   2019/07/24 03:18:33
勝ちゲームを落とす采配は見事というほかない
天才的な勝負勘のなさである
あるある言いたいさん   2019/07/23 23:46:29
連勝のあとに連敗する確率99.99%
クソ采配さん   2019/07/23 22:36:10
継投が下手クソ
連勝の後は必ず連敗かよ!
これではいつまで経っても借金は減らない
2~3年先さん   2019/07/22 10:17:06
ビシエド、326打数でホームラン10本
堂上、  122打数でホームラン8本
今使って育てないといけないのはどちらかな?
白井さん   2019/07/13 03:51:14
ようやっとる
売り上げも伸びとるよ
楽しみが増えたさん   2019/07/09 22:46:34
石橋のスタメンマスク起用にはビックリしたが、石橋がいきなり活躍してくれた!
かなり思い切った采配だと思う。先を見据えて次世代の選手に経験を積ませて育てていくという意図を感じた
投手、野手共に若手がどんどん出てくるようなら来年以降に期待が膨らむ
イキのいい選手をどんどん起用してもらいたい。そして新しい強いドラゴンズを作ってほしい
同期の俺は一応擁護派さん   2019/07/09 13:33:16
【お前】問題でバッシング、早くも「来季は立浪監督!」なんて言われてる与田監督。やる気ない・金も出さない・自分達の責任を取らない、の無い無い尽くし中日球団フロントの下で大変だと思う。俺は与田監督同期として今後も擁護して行く。あの戦力で現在首位の巨人に追い付くのは不可能、でも広島と阪神が不調になりつつあるしDeNAだって再度の10連敗も有り得る、多分ヤクルトの再浮上は無い、なら去年より1つ上の4位は続投OKレベル、1強4弱1番外地の混戦のドサクサに紛れてのAクラスでも大絶賛レベル。何とか粘ってくれ!
直倫さん   2019/07/08 17:27:55
内野安打2~3本打つ奴より1本の長打を打てる堂上を使い続けろよ!
こうさんさん   2019/07/07 15:05:18
この程度の成績で、応援歌にケチつけてる場合ちゃうやろ!応援してる側をもっとリスペクトせんかい。
戦力分析さん   2019/07/07 13:20:20
レギュラーも準レギュラーも二軍もない、どんどん入れ替えを行え、篩いにかけて2~3年後に使える奴を把握しろ。贅肉(使えない奴)を削ぎ落とせ!
秋篠宮家庭崩壊まっしぐらさん   2019/07/07 05:28:09
とくに京田みたいに、能書きばっかでヘラヘラしたやつには、こういう、地獄のキャンプが必要だ、それについてこれんやつは、使わん、この際、負の遺産を払拭しなければならない。このオフは、これしかない。
秋篠宮家庭崩壊まっしぐらさん   2019/07/07 05:24:30
まあ、地獄の伊東キャンプ並みのハードな、キャンプを行うしかないな、たぶん普段のチンタラチンタラキャンプに慣れ親しんでる奴等には、面食らうし、怪我人続出、大嶋、平田、京田レギュラーも控えもない、このキャンプを怪我なく、乗り気っていきのこったやつを使うと、
秋篠宮家庭崩壊まっしぐらさん   2019/07/07 05:07:04
白井オーナー、今すぐ死んでくれ!
尊師ドンヨルさん   2019/07/07 05:00:04
なら、マスコミ(つまり、バカ親会社中日新聞)の格好の餌食、つまり、新聞売れる、悪いスパイラルにどんどんはまりこんでいる。このままだと10年20年は、このままだな、白井おーなーが死んでくれな空かんな
尊師ドンヨルさん   2019/07/07 04:56:11
何にも、知らずに監督就任、だから誰かに頼る、伊東ヘッド、監督経験者で実績あり、NHKで解説を一緒にやってた、よしみで、村上打撃、同い年だから、阿波野コーチ、亜細亜大学の先輩だら、こんな、情実人事でかてるわけなし、かといって、1001みたいな、恐怖政治は、時代遅れそんなことやろうもの
野村克也ですさん   2019/07/06 18:03:23
あいも変わらずダメな采配しとるね。調子の上がらん奴をよく使い続ける、2軍にただ落とせばいいと言うことではないダメな奴はそれなりの原因があるからだろうに。それを直す努力をしとるのか?データを活用しとるのか?二軍で何を学ばせとるんや?リフレッシュして一軍に上げるだと、愚の骨頂やな。与田も今年優勝できるなどと思っとらんだろ?わしなら粋の良いやつを使うね、3年先を見越して。
バカの見本与田剛さん   2019/07/06 11:55:17
チーム低迷を自身の指導力・采配力のなさと自覚できず、応援団が悪いと公開八つ当たりして大炎上()

教育上よくない←お前の不倫妊娠堕胎の方が余程教育上よくないわ()
サウスポーさん   2019/07/05 18:47:52
俺はこの歌大嫌い、「お前が打たなきゃ誰が打つ」という事は当事者の「お前」意外は「誰が」は打てっこないよと言ってるようなもの、ほかの選手に失礼だ!
鈴木さん   2019/07/05 12:13:22
シーズン前、縦のスライダーを物にしたいとのたまっていたな。
無理! 結局拘りすぎて自分の持っている良さまで消してしまった、横の高速スライダーでいいんだよ、何で分からないかな~。
自虐さん   2019/07/05 07:08:52
こと、ジャイアンツ戦では読売から年俸を貰おう。中日よりも高いお金貰えるよ。
かませ犬料として、プププププ・・・〔笑〕
与田弱しさん   2019/07/04 22:26:21
継投がド下手で学習能力がない与田では勝てない
老害オーナーも本心ではチームが強くなることは望んでないから「ようやっとる」しか言わない
監督も老害オーナーもアホだからBクラスは続くだろう
Aクラスの常連だった頃が懐かしいよ まぁ弱くてもドラファンは辞められないがね
ファイターズファンさん   2019/07/04 16:53:48
まさかの連敗ですけど、今日はひとつは勝っておかないと。最低目標のAクラスの可能性はまだ十分あります。
ファイターズファンさん   2019/07/04 16:49:11
ファイターズファンですが、どうしても書いておきたいことがありまして。6月21日の交流戦、中日VS日本ハム戦は、北海道のHBCラジオと名古屋のCBCラジオさんの両地区で中継されましたが勝利した中日のヒーローインタビューが始まろうとしたところ、HBCラジオは即中継終了しました。HBCラジオはファイターズが負けるといっつもこうだからなあ。この日のお立ち台は確か、ビシエド選手らしですけど。たとえファイターズが負けても相手チームのヒーローインタビューは聞きたいなあ。さて、中日さんですが、7月2日、3日と
ぬか喜びさん   2019/07/04 06:49:31
5連勝してもその後はお決まりの連敗!
まだ5割に戻せないの、ダメダメだね。
お前のクソ采配で負けさん   2019/07/04 01:48:28
クソ采配で今日も負け、ちっとも借金が減らん
応援歌を気にするなんてよっぽど試合に集中してない証拠だ
試合に集中してないからどうやって勝つかも真剣に考えてないし、考えてないからクソ采配を連発
今回の応援歌騒動もファンの反感を買ったし、このままチームが浮上しないなら辞任に追い込まれるだろうな
立つ波さん   2019/07/03 16:09:44
与田の更迭を要求する。
ニセ梨田さん   2019/07/03 03:01:01
与田よ、応援歌の歌詞を気にするより勝てよ、とにかく勝てよ
このチーム成績で応援歌にケチ付ける余裕なんてどこにあるんじゃ
監督としてやるべきことをしっかりやってくれよ
サウスポーを自粛へさん   2019/07/02 02:50:26
「お前が打たなきゃ誰が打つ」
もうサウスポーは使えないのか・・・残念
球団もどうでもいいところに力を入れるな!
金をケチってちっとも補強しないくせに
投手陣さん   2019/07/01 20:30:41
高木末期、谷繁、森の時の投手陣に絶望を感じた
二桁投手がない年も続いたし、その頃に比べれば投手は本当に良くなかった
デニー、近藤はもっと前に首にすればここまで投手陣ダメにならなかった
トレード成立のお知らせさん   2019/06/30 23:55:27
モヤをトレードに出すとは驚きだ
まだ若いしパワーのある打撃は一年間スタメンなら30本は打てるだろう
ドラゴンズでは一軍での出場があまりなかったからモヤのことを考えるとこれでよかったのかもしれない。パ・リーグはDHがあるし
オリックスでの活躍を期待したい
モヤさん   2019/06/29 11:58:53
穴も多いけど、あのパワー、一発は魅力的です。
7,8番あたりで使い続けてみよう。
ジャッキー与田さん   2019/06/24 21:01:45
後半戦は打線を強化してほしい
個人的にはレフトスタメンはホームランが打てるモヤにしてほしい
そしてリードしたら試合終盤は守備固めを入れて守りを固める
先行逃げ切りで勝率を上げてほしい
とにかくAクラスを目指してほしい
あと梅津投手を使ってください
カギさん   2019/06/24 15:09:22
今後、アルモンテかモヤがキーマンになるんじゃないか?
中日OBさん   2019/06/22 08:12:28
現時点で、最多勝投手がいて首位打者がいて何故この成績なんだ!
もっと頭を使った野球をしろ1
阿波野よりさん   2019/06/20 23:33:05
無能な投手コーチって杉本正ぐらいだろう
小野和義でも阿波野よりマシ
阿波野、赤堀さん   2019/06/20 23:14:57
悪いけど長くコーチしている割には実績ないだろう(かといって近藤、朝倉の続投するのも嫌だったが)。育てた投手もほとんどいないし、投手コーチを務めていた球団はどこも投壊だし

ホーム3連敗さん   2019/06/20 22:43:10
貧打過ぎる!点が取れないから勝てない
ホームランも打てないしなんの盛り上がりもなくあっさりと試合が終わる
ナゴヤドームにつめかけたファンをガッカリさせるな!
建前:優勝&本音:育成さん   2019/06/20 11:42:55
選手層の薄さは開幕前から判っていたから言わない(もう中日新聞自体が経済的体力の限界)。今いる選手達を底上げしてモチベーションアップを狙う方針しか他に無かったから、これにも異議はない。問題は・・シーズン前の基礎トレーニングや故障箇所ケアを万全にしていたのかと云う点。余りにも怪我人・故障者が多過ぎる! これでは、結果を度外視して今シーズンを若手達の修練の場にしようとしても、最初から試合に出られない(耐えられない)身体の選手ばかりじゃ話にならない! 心を鬼にしてシーズン真っ最中でも選手達を鍛えるべき。
秋篠宮を、天皇にさせない会長さん   2019/06/20 04:48:20
くてもいい、知ったこっちゃない、これが、弱くなった元凶。
秋篠宮を、天皇にさせない会長さん   2019/06/20 04:47:14
中日新聞は、中日ドラゴンズという、球団を親会社の広告塔としか、考えていない。負けようが勝とうが、新聞が売れればよし、落合政権時代は、マスコミ箝口令を敷いていたから、新聞が売れない、これでは困る、だから落合は、クビになった。さあ箝口令解かれ、なんでも書ける、新聞、売れる、チームよわ
日本暴力団相撲協会撲滅さん   2019/06/20 03:50:43
おもしろい、データーが出とる。いまの中日は、観客席が満員になると、勝てんそうだ。マツダスタジアム、勝てん、東京ドーム、勝てん、満員だと、緊張するんかな、まるで一昔前の、パリーグの球団や、そのうち、弱すぎて、オリックス、近鉄みたいな合併が起きても不思議じゃないな、
ジョイナス以下さん   2019/06/16 22:41:45
与田ははっきりって監督に向いていない!
勝負に対して甘すぎるし勝負勘がなさすぎる
采配がジョイナスより酷い
こんなに勝ち試合を落としてばかりで悔しくてしょうがないよ!
野村克也ですさん   2019/06/16 20:54:51
与田は監督向いとらんね。同じ失敗を何回も繰り返す、まったくもって話にならん。
わしのように全てデーターを重視しろとは言わんがまったくデーターを使わんではな、行き当たりばったりの自己中野球じゃこの結果はしゃないやろ。中日も落合の後にわしを監督にしとけばここまで酷くならんものを。ま、もう少し頭の使える奴を監督にすればもっと勝てると思うよ。
ふざけるなさん   2019/06/16 19:52:23
流れをとめる事が出来なかっただと、言い訳するなアホ!
すべて私の采配ミスですだろうが!
学習能力ゼロさん   2019/06/16 19:42:29
またやらかしたな与田!クソ采配!
なんで田島なんか出すんだよ!
勝ち試合で投げる投手じゃねえだろが!ドアホ!
何度同じ失敗したら学習するんだ!?10万回同じ失敗しないと学習しないのか?
継投失敗して何回勝ち試合を落としてるんだよ。いい加減にしろ!
負けるための采配さん   2019/06/16 18:14:37
この人監督ではなくただのアホ!
またまたまたまたまた出ました敗北方程式!清水を降ろした時点で負けは決まっていた。後は毎試合必ず失点する投手のオンパレード。谷元、田島、マルチネス使い続けるアホの気が知れない。負け試合は必ず負け、勝てる試合も負けるための采配で負ける。
こりゃ頑張ってる選手も可哀そうだわ、やる気も無くす訳だ。
オーナーの白井です---此れでいいんだ与田はわしの心を解ってる。
くそ采配炸裂さん   2019/06/14 01:07:30
監督の采配ミスで負けた
山井は6回で球数が79球で少なかったし交代が早すぎた
マルティネスも連投で疲れさせるし監督は投手出身なのに継投が下手くそ
采配ミスで負ける試合が多すぎる
勝てる試合を何回落としたことか!
マルチネスさん   2019/06/13 23:05:58
クズ野郎! 荷物まとめて国に帰れ!
ヨワダさん   2019/06/13 23:01:43
開幕前に、先発投手はできるだけ長く7回位は投げて欲しい。中継ぎは1回しか投げれないと言う事がないようにしたいと言っていたが、現状はどうか。勝ちを欲しがるあまり、リードすれば中継ぎ投手を早めに投入し、1回を一人というワンパターン。中継ぎは連投を強いられ疲弊し潰れていく。昨年と同じ失敗を繰り返すのは必定となる。故障者が多く戦力が足らない事を自覚し、これ以上故障者を出さない工夫をして戦ってほしい。今年は、有望な若手選手に経験を積ます育成の年として腹を括ってやり直せ。
クローザー交代さん   2019/06/13 22:17:00
マルチネスは不安定
ロドリゲスがクローザーをやるべきだ
一番安定した投手が投げるのがいい
コナンさん   2019/06/12 21:40:18
井領選手の確率変動などで6点取ったけど、ヒット数を見たら13本...。
効率の悪さ、もう少し何とかならんですか?
併殺打、多いです。バントを多用しない風潮だから、仕方ないのか...。
堂上さん   2019/06/11 08:05:33
大は小を兼ねる、小は大にはなれない。
堂上は長打の打てるバッター、我慢して使い続けろよ。亀澤や遠藤じゃ長打を望むのは無理、相手が嫌うのはどちらか一目瞭然。
京田はボロクソに言われてるけど彼自身が考え方を変えればクリーアップを打てる打者、良い体つきしていてパワーもある、ちまちました野球を捨てさせればきっと大成する。
プロ野球史上初2軍が2チームさん   2019/06/10 02:52:25
ついに借金二桁かよ!借金が減るどころかどんどん増えてやがる
親会社がやる気ナッシングだから補強もしないし他球団との戦力差がいつまで経っても縮まらない
2軍レベルの選手ばかりで選手層が薄すぎる
買収しろさん   2019/06/09 17:34:42
中日の老害オーナー、身を引く気がないなら天下のトヨタさん中日新聞社にTОB仕掛けて買収するしかない! このまま名古屋の恥さらしをさらけ出したままでいいのか?
愛知県はバカにされ続けていいのか?
日本暴力団相撲協会撲滅さん   2019/06/09 16:09:53
気分は、最下位だな、ヤクルトより劣るわ、ヤクルトは、打線がいいから、そのうち、抜かされる、相変わらず打てん、特に京田こいつはもういらん、根尾出してもいいんじゃない
イジリー与田さん   2019/06/08 23:09:51
毎試合打順をコロコロ変えすぎ
せっかく打線が繋がりだしても次の試合でガラッと打線を変えて結局貧打で負けるの繰り返し
流れをつかむのが下手くそ!見ていてイライラする
何がやりたいのかさっぱりわからない。本気で勝つ気があるのだろうか?
選手起用さん   2019/06/08 18:10:42
亀澤、遠藤、渡辺、イトウ、いつまで非力バッターを使い続けるんだ。怖くないんだよ相手は! 少しでもパワーありそうな石川駿、石橋、近藤あたりを起用しろよ。
後、ビシエド、役に立ってない、国に帰ってもらえ! そして暫くモヤとアルモンテを使ってみよう。
怖ささん   2019/06/07 18:51:29
堂上をスタメンで使えよ。
一発のない京田より一発のある堂上の方が相手からすれば嫌がられる!
ジェダイ・マスター ヨーダさん   2019/06/07 01:38:23
巨人戦で清水を代えたあの采配ミスから流れが悪い
勝てる試合を落とせばこうなるということ
与田も監督一年生なのでまだ視野が狭く、采配も試行錯誤のところがあると思う
今年はダメでも来年以降につながるようにしてほしい
そのためには若手を積極的に使って育てること、
若手に経験値を積ませてレベルアップさせてほしい
アホくささん   2019/06/06 21:31:34
馬鹿馬鹿しくて応援してられん。はい、サヨウナラ!

肩幅さん   2019/06/06 11:53:47
肩幅の異常に広い人は知能指数が低い傾向
もう少しID野球を取り入れること
チャンスに弱い人は思い切った打順変更を
身売りが最善策さん   2019/06/06 02:38:58
この戦力ではどうしようもない。怪我人も多いし
将棋に例えると歩と香車しかいない
しぶちん老害オーナーではまともな補強をしないし
毎年「ようやっとる」を連呼するだけ
今年はもう最下位でいいから来年以降につながるよう若手をしっかり育ててくれ!
チケット代が無駄になるけどこんなに弱いのでは諦めるしかない
与田も無能なのか?さん   2019/06/01 21:37:16
清水をなんでもう少し引っ張らないのか?育てるつもりがあるのか。0点に抑えていたぞ。
今シーズンまったく役にたっていない小熊、田島をなぜあの場面で使うのか?
出てきた時に、投げる前から、あ、コリャアダメだわ、と思ったファンは私だけ?
敗戦処理の重要性-調子の上がらない奴はどんどん投げさせろ、そして選手を見極めろ把握しろ、抑えてくれるだろうきっと抑えてくれるなどと期待しての選手起用じゃ監督失格!

クソ采配炸裂さん   2019/06/01 20:03:33
采配が下手過ぎる
巨人相手に5回まで無失点で好投していた清水をなんで降板させるのか!
思いっきり裏目に出たじゃないか!
しかも田島なんか出して満塁ホームラン打たれるし
わざと負けようとしてるのか下手くそ
ヘボ采配さん   2019/06/01 17:42:34
今日の負け!
白井さん   2019/05/31 02:43:39
ようやっとる
白井好きさん   2019/05/29 18:01:47
白井にお仕えしてください。 見た目より頭がわるそう・
緊急補強≦整理整備さん   2019/05/25 12:42:17
ここで皆さん色んな貧打解消法を挙げてるなあ。まず自分は助っ人野手達の環境整備を考えた。過去の実績からビシエドのトレードは無理、アルモンテかモヤのどちらかをパ・リーグへトレードして外人登録枠問題を片付けるというのは? 他球団が「ドラ助っ人野手同士で足の引っ張り合い」と他紙に煽り記事を出し続けるスキを失くし「日本人野手達との純粋な競争をさせる(その代わり成績不振時は2人同時の2軍降格もアリ)」というのは? 今期は現有戦力を見極めてる(と自分は思う)与田監督が派手にトレードをしない方がいいのでは?
アルモンテさん   2019/05/24 17:49:18
モヤを上げたことで文句たれてるようだが、テメエが最初から打ってればこういう事態になってなかったことが解らないアホ外人。修行が足らん!
トレードさん   2019/05/23 17:03:13
どんな出血をしてもいい、こうなったら日ハムの中田翔を何が何でも取れ!
与田さん可哀そうさん   2019/05/23 07:02:10
誰が監督やっても同じ、こんなボロチームを作り上げてくれた
渋ちんオーナー&無能スカウトの皆さん!  ありがとう、そしてサヨウナラ!
貧打に付ける薬なしさん   2019/05/22 21:37:51
相変わらずの貧打
投手が0点に抑えるしか勝つ方がない
フロントも補強する気が全く無い
球団に勝つ気がないならファンも球場に行く気力がわかない
甘い!さん   2019/05/19 10:38:17
相手の選手を褒めて、アホちゃうか。
打てなかった自軍の選手を叱咤激励しろよ!
投手はよく踏ん張ってるよ、問題なのは打者打者打者、何とかせい!
ひたすら今は忍耐さん   2019/05/19 09:35:17
先発投手のタマ不足、肝心な処でヒットが出ない打線、ただただ打開策が見つかるまで与田監督もファンも我慢するしか無い・・焦って変な配置転換やトレードすると増々どツボに嵌まってしまう恐れも・・指揮官たる者「こういう時期もある。ジタバタしないで冷静にやれば大丈夫!」とドンと構えていて下さい。
同意さん   2019/05/19 07:22:22
私もモヤを上げるべきだと思います。
打率なんて関係ない、長く使ってやればブライアントのように化けるのでは。
ビシエドより打点を稼いでくれる、勝利に貢献してくれるのではないでしょうか。
とにかく、何らかの手を打たなければこのままずるずる、はいサヨウナラになってしまう。
与田さんお願いさん   2019/05/18 23:40:22
与田監督お願いです。モヤを一軍に上げてください!
モヤは二軍で打ちまくっています。今日もホームラン2本
点が取れない貧打線を見るのはつまらないし負けてばかりで辛いです。
野球は点取りゲームです。点が取れないと勝てません。勝てる采配をお願いします!
自虐さん   2019/05/18 18:37:03
褒めます! 今回は大いに褒めます!
高いお金を払って、まったくの無気力野球で負けるドラゴンズを見に球場まで足を運ぶドラファン、偉い、頭が下がります。
剛田与さん   2019/05/18 04:02:01
平田が肉離れで離脱・・・
与田監督も頭が痛いだろう
この戦力の薄さでは誰か監督でもAクラスは厳しい
チームを強くする気が全くないケチケチ白井爺がオーナーを退かない限りBクラスは続くだろう
貧打さん   2019/05/17 21:16:31
ナゴヤドームで勝たんか!ドアホ!
負けてばかりで悔しくないのか!
鈴木さん   2019/05/16 20:57:43
勝ったから言い訳ではない!
絶対的に抑えなければ! 鈴木の考え方が甘っちょろい!
まだまだ幼稚だね。 奮起を即せ!
村上コーチ小笠原ファーム監督さん   2019/05/12 15:44:37
多分ドラゴンズは今が底の我慢時、与田監督も大変だと思います。何とか踏ん張って頂きたい! 他のドラおた投稿者サン達がじれったく思っている日本人長距離打者の不在、こちらの問題はどうなっているので? シーズン前は全く打撃を期待されてなかった『マスター阿部』の活躍を見ると「全く知らない長距離打者候補が実はファームに居るのでは!?」との期待が・・村上コーチと小笠原2軍監督が直ぐにでも1軍昇格を推薦したくなるスラッガー出でよ!
秋篠宮家を陥れる反日在日朝鮮人さん   2019/05/08 13:56:16
博と谷元で勝ち試合を落とした次の日・・「また負のスパイラルへ落ちるんかな~」と心配したのは良い意味で裏切られた・・どん底状態を抜けた広島も未だ本調子には程遠い。守備ミスを連発して勝手に自滅してくれた挙げ句に大野の完封勝利までアシストしてくれるサービス。結果は苦手:広島3連戦を2勝1敗の御の字の内容だった。まだ残り100試合以上ある長いシーズン、与田監督は(勝ちに飢えている俺達ドラファンを含めた)やじ馬外野のウルサイ雑音に動じないで、経験の浅い若手をドンドン抜擢してチームに勝ち癖を付けて欲しい。
自虐さん   2019/05/07 07:30:31
やる気がないんなら消えろ! 他チーム優勝補佐のためだけに存在する数合わせアホ球団!
ゆるいんだよ、おまえらの野球は。ドップリとぬるま湯に浸かった現状に満足しゃがって。
老害オーナー、忖度ばっかしの中日スポーツ、球団職員、選手ども、
故佐藤タカヒロ先生の〔バチバチ、バチバチburst、鮫島、最後の十五日〕を熟読しろ読め!
そこにはお前らには無い魂があるから!
くそ采配さん   2019/05/07 02:31:26
鈴木博を抑えで使うな!勝つ気あるのか!
GW最終日に最低な試合しやがって
ナゴヤドームで負け越すな!弱すぎてチケットを買う気になれん!
秋篠宮を、天皇にさせない会長さん   2019/05/07 02:19:28
大砲不在もそうだが、おとなしい、選手が多すぎる、調子悪いとき傷口なめあって、どんどん深みにはまってく、デッドボールあてられても向かっていかん、まあ、危険な球なげられる価値のない選手ばかり、闘志をみせろ、闘志を!あと、加藤をなんで使わんのや!捕手の、固定が、急務なのに、まだわかっとらんな、今年もBクラス、最下位決定、あと鈴木博クビ!
秋篠宮を、天皇にさせない会長さん   2019/05/07 02:08:52
ロドリゲスか、マルチネスがしらんが、もう1イニング投げさせてればよかったのに、あの速い球を見せられたあとの、アホ鈴木博のヘナチョコ球見せられたら、そりゃ打つわ、それと投球動作に入る前の変な構えみたいなもんやめろ!鈴木博首じゃ
自虐さん   2019/05/04 17:13:46
祝! だめドラ復活!
和製大砲の不在さん   2019/05/04 11:35:12
セリーグ各チームの和製大砲を紹介する!スカウトよ見ろ!
巨人 坂本、岡本、丸(広島が育てた)
ヤクルト 山田、村上(19歳)
阪神 大山、近本(大砲タイプではないが打率3割超で既にHR4本)
広島 鈴木
DeNA 筒香
中日 該当者なし
中日は長打を打てない非力な選手ばかり、なんでもっと長打を打てる選手を獲らないのか!
今年のドラフトは長打を打てる選手を必ず獲れ!
ヤクルトの村上はまだ19歳、あの選手はとんでもない選手になるだろう・・・
クズばっかりさん   2019/05/04 07:45:04
他チームの若手はどんどん大砲にはなるは、エース級にはなるはガンガン出てきているのに、それに比べて中日ときたらまったくのペケポン!諸悪の根源はあほスカウトだと言うことがまだ判らないのかね!
くそ采配さん   2019/05/01 18:18:32
松井雅をスタメンマスクで使うな!
リードも下手で肩が弱くフリーパス状態だわ
捕手は加藤固定でいいんだよ
やっぱりさん   2019/04/29 20:35:59
今年もクズの集まりで終わるつもりか?
豆腐メンタル打線さん   2019/04/29 17:38:03
ホームで負け越すな!
打者がチャンスに弱すぎる
メンタルをもっと鍛えろ!
セ・リーグ3連覇は伊達じゃないさん   2019/04/24 18:37:53
やはり広島がジワジワと調子を上げてきた。開幕から同一カードを連続で負け越していたのが、ここに来て普段通りのカープ野球を取り戻している。まだ主力選手の調子が出揃ってない現在で、もう立て直し始めているとは・・流石はリーグ3連覇中のチーム! もちろん感心している場合じゃない。屋外ビジター球場のマツダスタジアムに強い(かつての朝倉・山内の様な)投手&打ちまくる(かつての谷繫サンの様な)打者の早い見極めをお願いします。
権藤イズム継承者に成れるかさん   2019/04/20 14:09:13
「たまには中スポ以外のスポーツ紙を読むか」と買ったのは日刊ゲンダイ。コラム欄で権藤サンが与田監督の投手起用を褒めていたのは意外で驚き。でも考えてみたら阿波野1軍投手コーチ、近鉄と横浜の現役時代に直接(投手コーチと監督だった)権藤サンから薫陶を受けていたんだよな。権藤サンは絶対に在日朝鮮人ヤクザ張本みたく身内褒め&自慢ばかりするゲス野郎じゃないから・・本心から阿波野コーチの投手起用法と与田監督の最終決断力を評価しているよな・・半年後に出る亜細亜大投手OBコンビの結果は如何に!?
入れ替えさん   2019/04/14 12:36:10
打者は競争が激しくなり尻に火がついた。投手陣も競争させなきゃ。
佐藤や谷元、代わりは下にいくらでもいるぞと意思表示しなきゃ。
この二人自分のおかれている立場がわかってない。結果が出せないなら即2軍!
入れ替えさん   2019/04/13 12:02:51
佐藤と谷元を二軍へ
勝野と浜田を一軍へ
天敵グッチ俊さん   2019/04/10 15:11:24
山口俊が投げた7回までに6安打を放ったから決して手玉に取られっぱなしというわけではない・・しかしあと1本のタイムリー安打が出なかった。あんな勘違い野郎が調子に乗っている事自体が気に喰わないわ! 何とかして村上コーチと打開策を頼んますよ!!
秋篠宮を、天皇にさせない会長さん   2019/04/08 05:16:11
柳は、完投させても、よかったのに、鈴木博なんか、信用できん、一本調子でかならず1.2点は、とられる、神宮は、セーフティリードがない魔物が住んでる伏魔殿のような球場、投手に勢いがあれば、完投させろ!
甘っちょろいさん   2019/04/06 21:35:14
後一本が出るのが強いチーム!
後一本出ないのが弱いチーム!
打者がひ弱過ぎる!
リピートさん   2019/04/06 18:53:23
昨年となんら変わりなし。競負けしているようじゃ今年もBクラス。
ASKA監督さん   2019/04/05 23:47:23
打線は結構いいのだが投手陣が弱い
特に中継ぎがへっぽこ
Aクラスになるには中継ぎの整備が鍵を握るだろう
ロメロにメロメロさん   2019/04/05 11:40:49
ロメロの来日初登板は上々のスタート! 次とその次の登板を見ないと未だ判断できないけどガルシアの穴を埋めてくれそうな期待感を抱かせてくれた。監督・阿波野投手コーチ・伊東ヘッドコーチの皆で彼の長所をグングン伸ばして一気にエース格にまで登れば、日本人投手達にも良い影響(ポジティブ思考やハングリー精神)が出るハズ。くれぐれも中スポに『ロメロがメロメロな投球でKO』なんてダジャレ記事が載らない様に手綱さばきをシッカリ頼みます。
臥婁嗣啞ガリさん   2019/04/03 15:20:08
阪神へ移ったガルシアの今期初登板は去年得意だった東京ドームの対巨人戦。結果は4回6自責点のKOで降板。やはり今年の巨人つまり原巨人は明らかに去年の高橋巨人とは違う。古巣チームの中日としては正直言って金で喧嘩別れした投手に抑えられたら格好が付かない。何としてでも打ち崩してチームを浮上させるキッカケに! それには「ガルシアなら俺をスタメンに出して下さい! 絶対に打ってやります!」と言うぐらい気合の入った若手打者の出現が望ましい。小笠原2軍監督と村上1軍打撃コーチが推薦できる有望株は誰か?
早めの手当てさん   2019/04/01 08:34:10
アルモンテを外せ。
投手コーチ大丈夫か?!さん   2019/03/26 16:38:59
中日は最低でもAクラスに入れればいいけど。
投手コーチ大丈夫か?!さん   2019/03/26 16:33:23
大学の先輩後輩の関係とはいえ投手コーチは阿波野で大丈夫なのか?! 巨人、横浜での投手コーチ時代の無能ぶりは有名だからねえ。でも、巨人のコーチ陣よりはましか。巨人のコーチ陣の顔ぶれを見てると今年の巨人はBクラスでしょう。水野、元木、宮本といった無能のコーチ陣がいるからねえ。水野は、元木、宮本よりはまだましだけど熱くなりやすいし、パワハラ問題を起こしそうだし。元木、宮本はテレビのバラエティー番組に出てタレントみたいなことやってたし最初からやる気ないみたいだし。
今年も苦戦するさん   2019/03/22 17:33:01
元西武、ロッテ監督の伊東勤氏のヘッドコーチ就任には驚いた。てっきり監督になるものだと思ってたから。伊東勤氏を最初から監督に起用すればいいのにねえ。与田監督には悪いけど厳しそうに見えてそうでもないようにも見えるし、もともと監督には向いていないような気もする。だから与田監督には期待してません。今年もBクラスかもしれませんね。
秋篠宮を、天皇にさせない会長さん   2019/03/17 00:18:16
そんなことやっとるから、Bクラスなんや!オープン戦も打てんしこんなことなら、身売りしたほうがええわ!
秋篠宮を、天皇にさせない会長さん   2019/03/17 00:16:04
根尾くんは、客寄せパンダに利用されとるだけだなあ、形もできとらんうちに、無理やり打席に立たせて、そりゃ打てるわけないわな!アホ球団は、金が入ってこりゃいいってわけか!グッズの売り上げやオーブン戦とはいえ客は入るし
なんにもせんいちさん   2019/03/13 04:12:19
命のやり取りより大変なことと言ってたが、広岡さんあんたは、命のやりとりしたことあるんかい!ヤーサンか!(笑)
なんにもせんいちさん   2019/03/13 04:10:31
阪神よりまし、か、藤浪シンタロウの、ノーコンは相当酷いらしいな、でもかれは力があるから、いい。それに比べ中日の、投手陣は、だめだな、阪神にも足元救われ最下位かもな、今の中日は、全般がダメ、どっから手をつけていいか、広岡達郎氏が言ってたなあ、弱いチームを立て直すのは、並大抵じゃない
なんにもせんいちさん   2019/03/13 03:57:23
一本調子の単細胞ピッチング、根尾くんばかり目がいってるが、彼は。まだ線が細い、2、3年後の、選手。立浪と比較されるが、あれは1001が無理やり使って新人王を取らしてまったもの案の定つぎの年、肩を壊した。根尾くんもそうならないよう頼むで
なんにもせんいちさん   2019/03/13 03:52:22
与田監督は、ソフト路線で選手になめられとるから、ことしもBクラス間違いなし、伊東ベッドは、西武で日本一の実績あるがあれは、選手がよかったから、監督の手腕じゃない。リリーフの鈴木博は、まるで監督の、現役時代を彷彿とさせる、
投手陣さん   2019/03/09 20:54:16
投手の層は薄いのと他球団で投壊の実績しかない阿波野が投手コーチ
厳しいでしょう。週刊ベースボールで阪神よりましという理由で井端が5位予想してました
他の評論家5位か最下位予想がほとんどでした
B級が見えそうさん   2019/03/04 16:33:09
与田監督…手腕が・・・ない?

オープン戦は弱いドラゴンズがはっきり
秋篠宮を、天皇にさせない会長さん   2019/02/26 19:05:53
キャンプでは、練習が少ないから、怪我人も少ないとビョンギュ武司に言われとった。ことしも期待薄じゃアーリませんか。落合監督時代の練習がなつかしい。8年で優勝4回、全部Aクラスこの結核が全てを物語っとる。与田ん監督賞は、優しい物腰だから選手に、なめられとる7年連続Bクラス決定や~
日本暴力団相撲協会撲滅さん   2019/02/24 09:30:42
まあ、ほとんど補強しとらんし、根尾は、2.3年後にでてくりゃいいから、今年も期待せずよくて4位でしょう。
最下位予想上等さん   2019/02/23 17:59:55
監督としては未知数だから多くの事前予想がドラゴンズ最下位なのは当然のこと。ヘタに過剰な期待されるよりマシとポジティブに考えて欲しい。他の中日ファンがここで書いてる通り根尾選手1人が注目され過ぎだから、上手く他のいじられキャラ選手を抜擢するべき。そして来年の今頃には・・「俺様を低年俸コーチにしようとした中日なんぞ最下位が当然や、糞ボケ!」とわめき散らす金村義明を永久出入り禁止になっていれば良い!
下馬評さん   2019/02/23 14:04:33
セリーグの最下位・・・候補は、ドラ
日本暴力団相撲協会撲滅さん   2019/02/01 04:21:06
毎日、根尾、根尾と取材フィーバーなんとかしてやれよバカマスコミのせいで思った練習、調整もできず内心イライラしとるんちゃうかな、、、、毎度下らん質問したりして、スターにしたいんだったら、そっとしといてやれよ、落合監督時代のマスコミシャットアウトなにもしゃべらんはよかった。。
相手によりけりさん   2019/01/17 10:59:37
ここ見ると皆さんトレード推進派が多いですね。どちらかというと自分も賛成ですが、チームに悪影響を与える選手を入れないように注意すべきです。というのは、伊東ヘッドのコネで中日移籍を狙っているという噂のロッテ涌井、どうも自分は気に入りません。もちろん実績は凄いけど、プライベート面で黒い話が絶えないらしいから怖いです。特に女グセの悪さは西武時代から有名な話・・それとも与田監督なら先輩として十分コントロール可能ですか?
プー近平さん   2019/01/14 07:39:28
根尾に、ポジション与えるなんてことはやめるべきだ。藤王みたいになるぞ、まあ、キャンプオープン戦しだいだが、吉見がいってたが、京田の守備は進歩してるらしい。しかし、きょうだには、根尾のほうがバッティングがよかったら、根尾をつかうぞと脅しをかけるのはいいかもしれない。
日本暴力団相撲協会撲滅さん   2019/01/14 04:45:06
巨人のアホさ加減には、恐れいるなあ、丸取って、長野出しとるんだもん、巨人は、今年も問題にせんでもいいわ、炭谷?阿部がいるのに、何でこんなやつとったの、中嶋、もう峠過ぎとる、まあ、それより、ヤクルト戦神宮で全く勝てんのと、広島だな、長野取れたから、戦力ダウンにはならん、今年も要注意
トレードは?さん   2018/12/31 14:00:24
大型トレードしてくれないかな

6年Bクラスのつけ、払ってや
ASUKAさん   2018/12/27 16:03:50
もうトレードは終わりですか? 広島や西武のネームバリューがある選手みたいな大型トレードは無理ですが(そもそも中日側に他球団が欲しがる大物選手が少な過ぎるのも一因ですが)、チームの雰囲気を変える意味でも1年目から積極的なトレードをお願いします。札ビラを切り捲って大型補強した巨人や阪神が「あんな奴は名前も知らなかった。あんな奴がブレイクするなんて思わなかった!」と悔しがる無名有望選手を是非とも1人は発掘して頂きたいです。
お寝る気さん   2018/12/15 13:25:35
阪神がガルシア獲得、やっぱりなと思った。本来はフロントや前監督の森サンにお願いする事だけど、ここに・・折角見つけたドミニカの好選手を横からタダで連れて行かれない様な上手な契約書、言い換えると「(メジャー含む)他球団へ移籍希望の場合は、移籍先球団から中日へ一定の移籍金が支払われる」内容を盛り込んである物をこれからは作ってほしい。
イケメンとお笑い要員さん   2018/12/09 14:49:02
中日ニュースは根尾ばかり、まだ18歳のルーキーに重圧が掛かり過ぎではないかと心配です。監督にお願いしたいのはイケメン選手とお笑い要員選手の獲得。まず推薦したいのは準地元(四日市)出身の日本ハム:谷口雄也です。獲得できれば松坂並み(特に女性ファン)の集客を見込めると思うのですが。それ以上に獲得と適性見極めが難しい絶対必要不可欠なお笑い要員選手・・現在他球団では誰がいるでしょう? 最近なら小田幸平が最適任者でした。究極的には監督のドラフト同期生:パンチ佐藤氏に匹敵するエリートお笑い選手を希望です。
金子?獲らなくて正解さん   2018/12/07 18:07:17
ファンの中には元オリックス金子獲得を叫んでた人もいたが俺は反対だったな。13シーズンで120勝は一流、でも過去4シーズンだけ見ると30勝、これで4年総額20億円はボッタクリだよな(1勝当たり6666万円)。それなら未だ実績の無い中堅・若手投手達の鼻先へニンジンをぶら下げる方針、例えば「来シーズン規定投球回数に到達してローテを守った者は勝敗数に関係なく年俸6666万円を保証、後は1勝毎にインセンティブ」とか「クオリティスタート10試合成功をシーズン中に達成した者は~」とかを監督に試してほしい。
戦力ダウンさん   2018/12/01 09:06:02
ガルシアが退団・・・
チーム唯一の二桁勝利投手が抜けるのは痛い
与田監督も頭を抱えてるだろうなぁ
新戦力でどれだけカバーできるか
ガルシアは読売のほしい物リストに入れられたか
読売は金満だから金はいくらでも積むだろうなぁ
読売だけには行かないでほしいが・・・
来季・・・さん   2018/11/28 18:51:32
現有戦力は、またBクラスのドつぼ。

盛んに、トレードして、戦力アップしてくれよ
監督さんさん   2018/11/19 17:28:09
トレードして、戦力をアップしてくれなくちゃ

いらんものは、米兵に・・・・じゃんね
再生トレード名人にさん   2018/11/17 21:04:39
成金根性丸出しの孫正義のソフトバンクは西武:浅村、巨人は広島:丸、阪神はオリックス:西と、札束攻勢のFA真っ盛り。資金が哀しいドラゴンズは早々とFA戦線離脱ですね・・しかしそれでも良いと思う。広島や日本ハム、更には(マネーボールの)アスレチックスを手本にして、効率良いチーム編成を目指して頂きたいです。それには先ず投手出身の与田監督自らが、埋もれている他球団の投手を発掘お願いします。今年の大成功トレードで言えば阪神⇒西武の榎田投手(今期推定年俸2700万円)が好例です。
嫌な予感さん   2018/11/11 15:29:00
【一抹の不安】サンは打撃コーチ陣に不安、自分はヘッドコーチの伊東サンが不安だな。昔からの西武通によると①球団からギャンブル狂いの悪癖を嫌われた②理論派高学歴選手を嫌って干す傾向有の2点が西武監督解任の原因。それ以上の気掛かりはロッテ監督就任時の経緯。全く接点の無かったロッテへ伊東サンを招聘したのは、韓国ロッテグループの女帝と呼ばれる何とも怪しい人物である点。ハッキリ言って不気味な予感がする。
谷元8500万円さん   2018/11/11 01:33:55
とりあえず谷元は要らない
2年間仕事してないんだから
さん   2018/11/06 07:49:51
谷元、福谷、伊藤、三ツ間、友永、三ツ俣、溝脇、来シーズン必要な戦力か?
エースさん   2018/11/04 07:35:07
来季は巨人菅野、カープ大瀬良のような絶対的エースを作らないと。
名監督さん   2018/11/01 17:45:55
与田監督

頼むぜ 伊東ヘッドコーチの いいなりで、采配の予感だけど
一抹の不安さん   2018/10/30 18:50:27
打撃コーチが・・・本当に大丈夫か?
昭和40年度組さん   2018/10/29 18:47:06
元近鉄・西武の村上サン(中村ノリの義兄)も入閣かぁ・・この人は同じ昭和40年度組という繋がりからの人事だな。あと阿波野サン・赤堀サンと云った元近鉄OBも入閣したけど、個人的な意見を言わせて頂くなら・・同じ元近鉄OBで昭和40年度組でもある(投手コーチとしてファイターズで実績を挙げられた)吉井サンも来て欲しかったわ! ロッテに先を越されたのは痛かった。
プー近平さん   2018/10/28 15:23:29
ドラフトで根尾選手を指名できたのは、確かに手柄だが、これからは、問題が山積みだ、キャッチャーを含むセンターラインの強化、二遊間の強化、高橋、京田ではいまのままでは、心もとない、根尾が京田よりうまけりゃ話は別だが、立浪の例もあるし、まあ一つ一つクリアしてくしかないな
持ってる男さん   2018/10/26 00:43:55
与田監督やりましたーーーー!
ドラフトで根尾昂選手(4球団競合)を見事引き当てました!!
いやー持ってますね与田監督!いきなりの大仕事
結果が出るのは数年先だけど、もう最高のドラフトです。
与田監督ありがとうございます!
意外な名前さん   2018/10/21 12:55:17
阿波野さんを1軍投手コーチに・・一般サイトでも同じ意見の人が多数で、確かに意外な人選だったなあ。亜細亜大学の先輩後輩という事自体を完全に失念していた。それと同時に「果たして1軍コーチ向きの人物か?」という疑問も多かった。阿波野さんは2軍で若手を育成する能力に長けているのは疑いなしの様だが・・皆様どう思います?
チャゲアスさん   2018/10/19 00:32:28
与田監督には期待しています。
投手陣(特にリリーフ)が整備できればAクラスが見えてくると思います。
あとはホームラン30本打てる野手がいないのでドラフトでホームラン打者を獲ってほしいです。
ホームラン30本打てる選手がいれば強竜打線も復活します。
ワクワクするような試合を見せてください。
新しさ?さん   2018/10/17 09:56:59
与田は福岡生まれ、千葉県育ち。


父親が熊本で母親が宮崎


うん?与田祐希(乃木坂46)(志賀島出身)は?
うん?さん   2018/10/15 14:30:02
優勝////・・・
ドラフトさん   2018/10/14 18:26:25
まず、名古屋ドームありきのドラフト選手氏名はやめろ!
ドーム=広い=ホームラン出にくい=強打者ではなく好打者タイプを指名する。
で、.290以上打った選手育てたの?みんなほぼ2軍じゃん。
広いドームでもホームラン打てる奴はいくらでもいる。パーワーヒッターを指名しろよ!
コナンさん   2018/10/12 10:34:50
暗黒期の真っ只中だから、与田さんには気楽にやってほしいと思う。
ところで...新聞社がプロ球団を持つ弊害が目立ってきていると感じます。自社のチームに関して厳しい記事が書けない。高柳コーチの暴言、森岡を冷遇、谷繁監督の孤立...ファンが知りたい真実はスルー。報道しない自由...?ファクトに基づかない質問連発の望月衣塑子を官房長官記者会見に送り続ける社のセンス。親会社がこの体たらく、球団組織が良くなるハズがない。長年、応援してきて好きなチームだからこそ、中日新聞社は球団を手放してほしい。
肩幅60cmさん   2018/10/12 01:12:09
まずは監督就任会見を見たい。
与田さんがどんなビジョンを持っているのか。
どんな表情、目力を見せてくれるか。
本気でドラゴンズを強くしたい熱いものを感じたら期待します。
皆様の意見は?さん   2018/10/11 11:58:42
与田さんが正式に監督就任か・・好意的に見て①ドラオンリーじゃなくパ・リーグ在籍経験もある②現役時に新人王の頂点と故障による地獄の両方を知っている③高校・大学・社会人のアマチュア経歴も長い、この3点ぐらいが強みかな。それより問題は監督としての資質①弱体化した投手陣の再建②有能コーチの招聘③ドラに有用なFA・トレード実施、これら3点をこなせるのか? ドラ&プロ野球の事情通の方々にお聞きしたい。
監督反対さん   2018/10/09 06:51:34
このレベルで監督?ないわ
孝介のパパさん   2018/10/07 16:46:56
次期監督候補
大歓迎\(^o^)/
木更津総合さん   2017/07/26 10:40:12
与田は木更津中央高校が木更津総合になる

習志野高校  甲子園は「与田の後輩
へー×3さん   2012/02/12 19:38:48
ドラからトレードされた後、いくつか球団を渡り歩いた事だけは聞いてたけど・・ここの記録を見て初めて知った事実。ドラ以外の球団での登板数、たったの1試合だったんですね。
ダンディ与田さん   2011/04/09 13:01:54
現役時代のあの剛球が忘れられません。
解説者としても素晴らしいです。
ソフトな語り口でわかりやすくて
すごく聞きやすいです。
千葉県はさん   2011/03/27 14:20:40
液状化現象。与田は大丈夫だった?
アスカさん   2009/04/06 00:55:42
与田さんがルーキーのとき開幕戦をナゴヤ球場で内野席から観戦しました。
小雨が降る中の延長戦で152キロを連発しピンチを見事に抑えきりました。生でみて本当に速いと感じました。
最近は150キロぐらいは普通の時代になりましたが、体感として速さって与田を思い出すとある気がします。
TEKEさん   2008/03/27 23:36:20
お互いノッコちゃんのパクパク兄弟でぇす。

木場ちゃんには言えません。
屋根の上の牛さん   2007/10/05 00:12:26
今日も大リーグの解説やってたけど、ほんと聞いてて好感が持てるね。自分が苦労したから、きっといいコーチに、そして監督か?
kenさん   2007/09/02 08:41:57
このページを始めて見て泣けてきました。。。
みなさんもやはり与田の事が忘れられないんですね。

ボクにとってのドラの抑えは孝政でも、郭でもドンヨルでもギャラードでも大塚(・・・はちょっとある)岩瀬でもない。

与田剛です!!!!!!
D-CUPさん   2006/11/29 21:58:04
前髪がポイント
d43fさん   2006/11/01 23:39:22
与田、今中、野口・・・星野が酷使したお陰で素晴らしい投手を失ってしまった。
ポップフライ荒木さん   2006/09/13 00:44:08
解説を聞いてもそうだが非常に紳士な印象がある。男が認めるかっこいい男ランキングベスト10に入ると思う。俺も与田さんのようにダンディズムを追求していきたい!
てきとおさん   2006/08/20 11:52:53
デビュー年の新春企画で野茂と新人王対談してたのを思いだす。野茂は「長く一流で輝きたい」と言っていたが与田は「後先考えない」見たいなことを言っていた。その考え方の違いが、メジャーで100勝した野茂と、ほぼ1年で終わった与田の違いなのか..与田の2年目以降って結構悲惨だったような..。プレイヤーなら長いこと一流でいて欲しいと思う。
SAY YESさん   2006/08/07 23:12:31
余計なものなど 無いよね Ah 全てが君と僕との 愛の構えさ
セクさん   2006/08/02 00:23:51
豪速球でねじふせる。子供にとってこれほどわかりやすい抑え方があろうか。少なくとも、俺のドラファンとしてのガキの頃の地盤は彼と今中だ。
さん   2006/07/27 17:56:30
ストッパーと言えば、佐々木投手、高津投手と名球会投手がいますが、私は何と言っても与田投手が一番印象に残っています。地方では、ほとんど巨人戦しか中継しないのですが、与田投手が打たれている姿が思い出せません。とにかく凄かった。
おじゃさん   2005/10/20 03:51:22
スリーク気味のフォームでの150キロ超えはまさに「唸る豪腕」という感じでした。今思えば、あれがヒジに負担かけてたのかなぁ。
バイクマンさん   2005/10/08 14:39:30
来年日本一であろうと、駄目であろうと落合監督は何らかの形で辞めると思うのでその後は与田さんが監督になってほしいです。NHKでの解説を聞いていて、いい理論だなって思うこと多いですし。ガッツがありそうですし。
Y.Aさん   2005/06/15 13:22:28
横浜・ブラッグスにおもいっきり殴られた。怒るほどの球じゃなかった…、当たったかどうかも定かではない。。
宇野ファンさん   2005/02/01 17:28:59
私にとってドラゴンズのストッパーといえば与田さんです。